新規事業を創出できる人材とは。

最近注目を浴びている”コンピテンシー”をもとにした採用手法を紹介!



〜現場担当と人事担当者目線の両方から、コンピテンシーの活用について解説〜

  • エキサイト社が感じた新規事業のフェーズでの採用の難しさについて
  • エキサイト社のコンピテンシー結果について
  • 採用のミスマッチ改善のためのエキサイト社のコンピテンシーの具体的な活用方法について

急成長の事業内にて様々な採用の取り組みを実施してきたエキサイト社に、活躍人材の採用ノウハウについてお話頂きます!



このようなお悩みはありませんか?
  • 経験者を採用してもなかなか活躍しない
  • 未経験者を採用するとすぐに辞めてしまう
  • 組織全体の生産性を上げたいが、具体的な手法がわからない
  • 自社で活躍する人材がどんな人材かわからない


セミナー概要
日時
6月7日(水) 12:00~13:00
開催内容
  • テーマ1. エキサイト社が感じた新規事業のフェーズでの採用の難しさについて
  • テーマ2. エキサイト社のコンピテンシー結果について
  • テーマ3. 採用のミスマッチ改善のためのエキサイト社のコンピテンシーの具体的な活用方法について
視聴方法

お申込みフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

追って、ミイダス運営事務局([email protected])よりメールにて「セミナー閲覧用URL」をお送りします。

※本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

定員

先着100社

参加費

無料

お問合わせ

ミイダス株式会社
TEL:03-6385-6911
Email :[email protected]

注意事項

同業他社のご参加はご遠慮いただいております。


Lorem ipsum dolor sit amet

original.jpeg
登壇者
エキサイト株式会社 人事総務グループ
遠山 愛
新卒で大手人材ソリューション会社へ入社。
カスタマーサポートを経て営業部に異動。
チーフコーディネーターとして支店立ち上げや製薬業界や金融業界クライアントに持つチームの内勤営業に従事。
100名の派遣スタッフの契約手続き・就業中フォロー、クライアントの対し受注活動や人選報告など実施。
業務以外では派遣期間終了者向けのプロジェクトリーダーや、新入社員研修インストラクターに任命され、
半年間のトレーニングを経て研修合宿の講師を実施。
2020年に現職のエキサイトの人事にキャリアチェンジ。
中途採用担当、新入社員の面談を担当。
original.webp
登壇者
ミイダス株式会社 CMO
越智 道夫
大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。
その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。
その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。
現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。

Ut Enim Minima

Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem!

Quis Autem Vel

Nemo enim ipsam voluptatem quia voluptas sit odit aut fugit!

Quo Voluptas

Ut enim ad minima veniam, quis nostrum exercitationem ullam!

Consectetur adipiscing elit...

エキサイト株式会社
人事総務グループ
遠山 愛

新卒で大手人材ソリューション会社へ入社。
カスタマーサポートを経て営業部に異動。
チーフコーディネーターとして支店立ち上げや
製薬業界や金融業界クライアントに持つチームの内勤営業に従事。
100名の派遣スタッフの契約手続き・就業中フォロー、
クライアントの対し受注活動や人選報告など実施。
業務以外では派遣期間終了者向けのプロジェクトリーダーや、
新入社員研修インストラクターに任命され、
半年間のトレーニングを経て研修合宿の講師を実施。
2020年に現職のエキサイトの人事にキャリアチェンジ。
中途採用担当、新入社員の面談を担当。

ミイダス株式会社
CMO
越智 道夫

大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。