「従業員エンゲージメントを向上したいが
なかなか改善しない」などの経験はありませんか?

「従業員のエンゲージメント向上」は年々企業の注目が高まっており、多くの企業がサーベイ施策を導入しています。
しかしながら、エンゲージメント向上施策を行う上で、なかなか数値が改善しない等の経験はございませんか?

気づかないうちに調査の落とし穴にハマっている可能性も。
従業員エンゲージメント向上施策を行う上で、数多くの企業が躓く落とし穴を解説し、サーベイ結果から社員の声を正しく汲み取るためのヒントをお伝えします。

当日お話する内容について
  • 「エンゲージメントの定義と重要性について」
  • 「社員の声を正しく汲み取るためのエンゲージメントプロセス」
  • 「どんな企業や部署でも効果に繋がる施策」



このようなお悩みはありませんか?
  • サーベイを導入したがデータが正しくとれているか不安
  • サーベイの結果に対して正しい解釈ができない
  • 簡単に行えるエンゲージメント施策を知りたい
  • エンゲージメント向上を行いたいが、ノウハウ、経験、コストに不安がある

セミナー概要
日時
2023年11月22日(水) 12:00〜13:00
タイムテーブル
  • 12:00〜12:20:講演「なぜエンゲージメントが重要なのか」
  • 12:20〜12:50:パネルディスカッション
  • 12:50〜12:55:Q&A
  • 12:55〜13:00:クロージング 
視聴方法

お申込みフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

追って、ミイダス運営事務局([email protected])よりメールにて「セミナー閲覧用URL」をお送りします。

※本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

定員

先着500社

参加費

無料

お問合わせ

ミイダス株式会社
TEL:03-6385-6911
Email :[email protected]

注意事項

同業他社のご参加はご遠慮いただいております。


Lorem ipsum dolor sit amet

登壇者
株式会社リロクラブ ビジネスアライアンスユニット
ユニットマネージャー 柴田 哲
2005年にリロクラブ入社。大阪支店で福利厚生の新規営業に従事しながら金融機関や商工会議所との連携担当を経験。
2013年に札幌へ転勤し、北海道エリアの責任者として全道を奔走。
2017年より東京本社にて新規営業・顧客フォロー・営業代理店担当部門のマネージャーとして、お客様はもちろんのことパートナー企業様の価値向上・更なる発展に繋がる活動に尽力。


original.webp
登壇者
ミイダス株式会社 CMO
越智 道夫
大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。
その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。
その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。
現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。

Ut Enim Minima

Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem!

Quis Autem Vel

Nemo enim ipsam voluptatem quia voluptas sit odit aut fugit!

Quo Voluptas

Ut enim ad minima veniam, quis nostrum exercitationem ullam!

Consectetur adipiscing elit...

エキサイト株式会社
人事総務グループ
遠山 愛

新卒で大手人材ソリューション会社へ入社。
カスタマーサポートを経て営業部に異動。
チーフコーディネーターとして支店立ち上げや
製薬業界や金融業界クライアントに持つチームの内勤営業に従事。
100名の派遣スタッフの契約手続き・就業中フォロー、
クライアントの対し受注活動や人選報告など実施。
業務以外では派遣期間終了者向けのプロジェクトリーダーや、
新入社員研修インストラクターに任命され、
半年間のトレーニングを経て研修合宿の講師を実施。
2020年に現職のエキサイトの人事にキャリアチェンジ。
中途採用担当、新入社員の面談を担当。

ミイダス株式会社
CMO
越智 道夫

大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。