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【どんな企業でも応募が集まる状態は作れる!】

応募が集まる企業と集まらない企業の違いは”採用強化ブランディング”にあり。

採用強化ブランディングとは?具体的な進め方とは?徹底解説。




多くの企業が「応募が集まらない」と悩んでいますが、応募がこないのは仕方がない・・。と諦めていませんか?
決して大手企業じゃなくても、給与が高くなくても、求める人材からの応募を集めて採用に成功している企業は存在します。



その違いは、”採用強化ブランディング”の実施にあります。


自社が本当に求める人材を見極め、その人材を魅了する「自社の魅力」を的確に発信できているかー。
この取り組みが応募を集め、採用の成否を分けています。

ミイダスでは現在、主に多くの中小企業様に対して”採用強化ブランディング”の支援を行っています。
事実、採用強化ブランディング支援に注力した結果、ミイダス全体の応募数は昨年と比較して約2倍に増加しました。ブランディングが確立できれば、応募は集まるのです。



《ウェビナーでわかること》
本ウェビナーでは、応募を集めるために欠かせない”採用強化ブランディング”を進めるための4つのステップについて、最高マーケティング責任者の越智より解説させていただきます。
ブランディングを進めるために必要な4つのステップと、それぞれのステップで特に重要なポイントに絞ってお話します。

例えば、ブランディングを進める上で最も重要な第1ステップは「求める人材の定義」です。
1ステップの話の中では人材を定義する上で、経験やスキル・学歴よりも”他に見るべき重要な項目”についてお話いたします。

さらにどの企業様でも【完全無料】でご利用いただける、ミイダスが独自開発している高精度のデータに基づいた「活躍する人材」を分析できるツールについてもご紹介いたします。



《こんな方におすすめ》
▪️複数の採用手法を使っているが、なかなか応募が集まらず苦戦している方
▪️応募を集めるために本当は他の施策もやりたいが時間も費用もかけられず、できていない方
▪️とにかく応募が集まる手法を探している方


※ウェビナー注意事項※
本ウェビナーは2日間開催となります。
2日ともに同じ内容で開催いたしますので、どちらかご都合の良いお日にちにご参加ください。

セミナー概要
日時
  2025年11月5日(水)、6日(木)   12:00〜13:00
内容

・そもそも、ブランディングとは?

・応募が集まる企業は実践している!採用強化ブランディングを進めるための4つのステップについて

・採用強化ブランディングを進めるために欠かせない、どの企業様でも完全無料でご利用いただけるミイダスのツールご紹介

視聴方法

お申込みフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

追ってミイダス運営事務局([email protected])よりメールにて「セミナー閲覧用URL」をお送りします。

※本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

定員

先着100社

参加費

無料

お問合わせ

ミイダス株式会社 ウェビナー事務局
TEL:03-6385-6911
Email :[email protected]

注意事項

同業他社のご参加はご遠慮いただいております。



【ミイダスの採用機能紹介動画】
簡単に検索!何人採用しても定額制で活用できるミイダスの採用について

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【登壇者】
越智 道夫  ミイダス株式会社 執行役員 CMO/CPO


大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。
その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。
その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。
現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。



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