115_20251008_BtoB_Bnr_R2 (1).jpg

【本ウェビナーだけの公開!】
わずか5名の会社が月間60応募を集めた根幹にある、採用成功において最も重要な「考え方とノウハウ」について徹底解説!


応募が集まらない本当の原因は、どの求人サービスを使うかや企業の知名度、表面的な給与や職場環境などではありません。本当に重要なのは、採用に携わる経営者や人事担当者が「どういう意識と考え方で採用に臨むか」ということです。

本ウェビナーでは「従業員わずか5名」の企業の人事部長が、いかにして月間60応募・年間8名の採用を実現したのか?その採用成功の根幹にある「採用マインド」を徹底的に解説します!


【ウェビナーでわかること】
本ウェビナーでは、登壇者である「従業員わずか5名」の企業の人事部長・萩原氏より、多くの応募を集めて採用を成功するために重要なポイントについて解説します。

《前半》
ウェビナー前半では採用成功の根幹にある、ものすごく重要な採用担当者の「意識と考え方」についてお話いたします。
この考えがあるかないかで、採用の成否が分かれると言っても過言ではありません。
「意識や考え方」は、誰にもすぐにできるものです。

また、面接に来た候補者をどのような会話でいかに惹きつけるかなど、採用成功に繋がる具体的なノウハウについてもお話いたします。

これまで数十社以上の企業の採用支援を行なってきた萩原氏が、失敗と成功を繰り返して確立した「採用成功における考え方」や「どの企業でもすぐに活用できる採用ノウハウ」を本ウェビナーの参加者にのみ、お伝えさせていただきます!

《後半》
後半では、ミイダスを使って応募を集めるために具体的に実践している内容についてお話いただきます。
ミイダスを使って月間60応募・8名採用に成功した具体的な使い方について、余すことなくお話いただきます。


【こんな方におすすめ】
▪️多くの応募を集めて採用成功している他社のノウハウを知りたい方
▪️応募を集めるために、費用をかけずにすぐに実践できるノウハウや考え方を知りたい方
▪️とにかく応募が少なくて何から手を打っていいかわからない方


※ウェビナー注意事項※
・2日間の開催ですが、両日ともに同じ内容のウェビナーとなります。どちらかご都合の良い日にご参加ください。
・本ウェビナーは11月13日に開催した内容の再放送です。登壇者への直接の質問はできかねますのであらかじめご了承ください。

セミナー概要
日時
  2025年11月26日(水)、27日(木)   12:00〜13:00
  ※両日ともに同じ内容のウェビナーとなっております。ご都合の良いお日にちにご参加ください。
内容

【前半】

・より多くの応募を集めて採用成功するために、最も重要な”採用に対する意識と考え方”について

・採用がうまくいかない本当の原因について

【後半】

・月間60応募を集めたミイダスの具体的な運用方法について

視聴方法

お申込みフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

追ってミイダス運営事務局([email protected])よりメールにて「セミナー閲覧用URL」をお送りします。

※本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

定員

先着100社

参加費

無料

お問合わせ

ミイダス株式会社 ウェビナー事務局
TEL:03-6385-6911
Email :[email protected]

注意事項

同業他社のご参加はご遠慮いただいております。



【ミイダスの採用機能紹介動画】
簡単に検索!何人採用しても定額制で活用できるミイダスの採用について

スクリーンショット 2025-11-07 10.02.50.png
【登壇者】
株式会社Whole Persons 代表取締役
株式会社ぽらりす 取締役
萩原宏尭氏

【経歴】
2010年 中央大学法学部卒業
2010年 凸版印刷株式会社入社
2013年 プルデンシャル生命保険株式会社
2018年 株式会社Whole Persons 創業
2025年 株式会社ぽらりす 取締役就任

【採用部長として携わった会社】
(株)Macbee Planet、WeCapital(株)
(株)LDX、(株)アンビシャスグループ など
revochisan.png
【登壇者】
ミイダス株式会社 執行役員 CMO/CPO
越智道夫

大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するも
グローバルな経験を求め退社。
日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、
ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャーに就任。
その後の資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。
その後はレノボ・ジャパン合同会社にてコンシューマーマーケティング本部長として、
LenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。

現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。


 aaa


Ut Enim Minima

Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem!

Quis Autem Vel

Nemo enim ipsam voluptatem quia voluptas sit odit aut fugit!

Quo Voluptas

Ut enim ad minima veniam, quis nostrum exercitationem ullam!

登壇者紹介

株式会社Whole Persons
代表取締役 CEO 萩原氏

"Et harum quidem rerum facilis est et expedita distinctio!"

ミイダス株式会社 執行役員
CMO/CPO 越智道夫

大学卒業後、日本の化粧品メーカーに新卒で入社するもグローバルな経験を求め退社。
その後日本とオーストラリアのロレアルで合計13年間マーケティングに従事した後、ユニリーバではLUXのシニアブランドマネージャー、そして資生堂ではグローバルHQのブランドマネージャーを歴任。
その後レノボ・ジャパン合同会社にて、コンシューマー マーケティング本部長としてLenovoとNECの2つのブランドのマーケティングを統括。
現在は、HRテック企業のミイダス(株)にて、現職に就く。
国内外の様々な企業で成功や失敗、挫折を繰り返し培った経験と、最先端のHRテックでのソリューションを組み合わせた「活躍人材の採用」や、「成長する組織づくり」、「チームビルディング」などを組み合わせたセミナーを開催。
その他、マーケティングやブランディングの講演やコンサルタントとしても活動中。